本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

知人に頼まれ借金の保証人になったことで給料を差し押さえられ会社もクビ

給料を差し押さえられ会社もクビそもそものきっかけは知人に頼まれ借金の保証人になったことだった。 喫茶店を始める資金が足りないと泣きつかれ、渋々50万円の保証人になったのだが、その男が間もなく夜逃げ。 当然、サラ金の取り立ては私の元へやってきだ…

非合法な金貸し借りたら終わり暴力金融ヤミ金融

世の中には非合法な金貸しが数多く存在する。 俗に暴力金融とかヤミ金融と言われる業者だ。滅茶苦茶な金利で金を貸し付け、手段を選ばない荒っぽい手法で回収する。まさに「借りたら終わり」。借金地獄の行き着く果て、終着駅と呼ぶに相応しい。ただ、一口に…

パラノイアが犬猫を殺すサイコパス心理

「オレは小学生のときからグレ始めたんだけど、悪いコトはクロダってダチに教えてもちったんだ。 ソイツが本当にキテるヤツでさ。 ナイフや斧で犬猫の首を平気で切り落としちゃったりするんだよ。 快楽殺人? いわれてみれば、 ヤツは自分の楽しみのために殺…

女房と子供を残して海外逃亡

ブランド品の輪人と株の投資で当てたオレ 家族を残して毎夜、銀座のクラブだの古原の高級ソープをハシゴする中恐いモノといえば女房のかんしゃくくらいだ しかし、儲かれぱ儲かるほど、 組のアニキの溝は深まるばかりだった。 そんなある日、アニキがやっか…

暴利スナック・ぼったくりバーのバイトが見た危険なキャバクラの現実

思い返したくもないが、語らずにはいれらない…。 今は四六時中好きなクルマと接し、幸せな日々を送っている僕にも、そんな話がひとつだけある。 ちょうど3年前の冬、2カ月間だけ働いていたアノ店のことだ。当時、僕は食うや食わずの日々を送っていた。自然…

老人の年金を狙った激悪な違法な年金担保融資ヤミ金にご注意

私はそれまで勤めていたタイヤ工場を辞め、とある金融会社に入社した。 誰でもできる仕事だし、もっと稼げるかと、中学の先輩に勧誘されたのがきっかけだった。 その会社「A口ーン」が、10日に1割で貸し付けるヤミ金融業者、 俗に言うトイチであるのは十分承…

恋愛よりもストーキングの方が圧倒的に面白いというストーカー

美人なら誰でもいいわけじゃない ストーカーに対する世間の認識は、すばり変質者だ 一時期のストーカーブームによって、 そういうイメージができ上がった感がある。 が、それは大きな間達いだ。確かに、中には本当に頭の病院に行った方がいいのではないかと…

ギャンブルまみれで借金し母親が自殺・親を殺したという事実はあまりにも重い

私の借金は870万を超えていた。 週末の度に、30万からの金をスッていれば、そんな額はアッという間だ。当時の870万は、現在の価値に換算すると5千万以上。 20才の若造の分際で5千万の借金とは、我ながら呆れて物も言えない。 ただ、不思議なことに家…

ヤミの移植手術臓器ブローカーという裏稼業

97年10月に臓器移植法か施行、 国内でも脳死レベルでの臓器移植が合法化された。が、まだまだ実用にはほど遠い。 待機リストに名を連ねたが移植叶わず亡くなっているのが現実だ。 一方、借金でどうにも首の回ら なくなった債務者は、金になるな ら腎臓や肝臓…

不倫相手の子供を中絶させられたのが一番悔しいから復讐したい

墓参りの代行や掃除の手伝い、借金の相談、さらに最近は下半身の世話をする何でもお任せの便利屋業界であるが、営業品目に〃嫌がらせ〃をうたっているのは、 日本広しと言えど都並氏(仮名)ぐらいだろう。 「むかついたから仕返ししたい」「酷い目に遭った…

真面目な人ほど怖いという話・公務員の力ラ出張の手口と無くならない理由

出張に行くと見せかけ、全ての費用を自分のフトコ口に入れる。 ご存知「公務員の力ラ出張」だ。最近では情報公開条例やオンブズマン制度などで、その数も減少したと言われているが、実態は以前とまったく変わっていない 私のような役所勤めの一般事務員にと…

覚醒剤密売人がリスクをおかしてもLSDやエクスタシーでなくシャブに手を出す理由

我が国で主流の薬物たる覚醒剤、いわゆるシャブは、ほとんどが日本の周辺諸国で作られ流れ込んでくる。つまりは密輸である。 覚醒剤の合成は簡単だから国内でも作れるし、数は少ないものの実際に作られてもいる しかも、 国内産は教科書どおりに生成されてい…

法律に抵触する商品取り引きにサギは多いがアングラ商品でも本当に手に入る場合も

世の中にはどんな大きなデパー卜やコンビニでも入手できない商品が存在する。覚醒剤や拳銃、架空名義の電話や偽造パスポートなど、法的に問題があり、なおかつ犯罪に用いられることの多い物品だ。商店の陳列棚には決して並ばないこれら商品は、いわゆるアン…

身元の分からないプリペイドケータイで覚醒剤の売人をやっていたのに逮捕されてしまった理由

クスリ関係でいちばん罪が重いのは現物を所持してることなので、捕まることなどなんとも思ってない浮浪者を、少しの金で雇っているらしい。 いつものようにクスリを買いに行った帰り、パトロールの警官に呼び止められてしまったのだ。 氏名に始まって、こん…

ドラッグ覚せい剤密売を生業とする人物・薬物犯罪の怖い話

何がほしいの?バッテンなら1個あるけど某日深夜ー時。六本木の某クラブで、50名ほどの男女が大音量の音楽に身をゆだねていた。ある者は一心不乱に頭を振り、ある者はDJブースから発射されるミドリ色のレーザー光線に手をかざし奇声をあげ、またある者はスピ…

パチンコ

パチンコ屋は、負けた客から腹いせでイタズラをされがちだ。様式便器の蓋の上にウンコとか、トイレットペーパーのロールを便器に突っ込むといった便所汚しが定番だが、店側もその程度は慣れっこ。さっさと掃除しておしまいだ。 が、タチの悪い客になると、何…

ママ友イジメに用いられるカルト宗教団体への資料請求

日本には大小合わせて18万以上もの宗教法人が存在するという。 中には狂信的で極端な信仰を持つ、いわゆるカルトと呼ばれるような団体もある。そんなカルト系宗教を使った嫌がらせが、主婦の間で流行っている。 嫌がらせに必要なのは復讐したい相手の住所と…

今のご時世簡単に電話番号を教えない方が良い理由ネットの一括見積もりで悪用される嫌がらせも

車の買い換えを考えたときに便利なのが、ネットの一括見積もりだ。名前と住所、電話番号などを記入すれば、ワンクリックで一度に数十社もの中古車業者から買取り価格の相見積もりを取れるサービスだ。 これを利用したイタズラがある。見積もりサイトに行き、…

スマホのデータ通信量を使いすぎにさせる嫌がらせにご注意

スマホを持っている人はだいたい、パケ放題プランに加入していることだろう。 1カ月間に5ギガや7ギガ(契約による)のネット通信を超過したら、以降の通信速度が異常に遅くなるというものだ。 ネット通信が遅くなる条件はもう一つある。各携帯キャリアと…

ゴキブリを使った恐怖の復讐劇

ゴキブリには好きな匂いがある。 生ゴミなどの腐敗臭のほか、どういうわけかネギ系の匂いがめっぽう好みなのだ。この習性を使い、クーラー配管ホールに刻んだ玉ねぎを突っ込むイヤがらせがある。 やり方は単純。ターゲットの自宅の壁にある、ドレンホース用…

人の家の電気を勝手に止めて迷惑かける悪いイタズラに注意

たとえば海外出張や入院で、一人暮らしの部屋を何ヵ月も留守にすることになり、電気代の基本料金をムダに払いたくないと考えた場合、電気の利用をいったん停止するにはどんな手続きが必要か? 建物にオートロックが付いていたりすると、電気会社のスタッフが…

他人の家のガスを勝手に止める嫌がらせにご注意

引っ越しでアパートを退去する際、ガス会社のスタッフがガスメーターを停止しに来ることは誰でも知ってるが、そこでどのような操作がなされているかまで理解している人は意外と少ない。 実はガスの閉栓(メーター停止)は、専用のマグネットを使って行われる…

郵便受けポストを分厚い冊子でいっぱいにする嫌がらせ

郵便受けが分厚い冊子だらけでドエライことに 帰宅して郵便受けポストを見たら、何かの冊子みたいなものでパンパンになっている。おまけにドアポストにも大量に何かが入れられている。実に単純かつくだらないイタズラだが、やられたほうはタマったもんじゃな…

最近、自宅に郵便物が届かないようならこの手口のイタズラを疑え

引っ越し時に、旧住所に届いた郵便物を新住所に届けてくれる郵便局のサービス、『転居届』はイタズラに使われがちだ。 郵便局に常備してある専用用紙に、名前と旧住所と新住所を書いてポストに投函するだけで、特に本人確認などもなく転送を受け付けてくれる…

強力な接着剤で家に入れなくなる身近な嫌がらせの対策は

接着剤の中には、モノとモノを直接くっつける一般的なタイプの他に、モノとモノの隙間を埋めてなおかつ両者をつなぎ合わせるパテ系の接着剤がある。 パテ系を使った陰湿なイタズラの代表格といえば、真っ先に挙がるのが玄関ドアの封鎖だ。 ドアとドア枠の隙…

インターホン破壊工作の嫌がらせの復讐にご注意

玄関先にある家庭用インターホンも簡単に取り外せる。 この知識を悪用した嫌がらせがあちこちで行われているので注意が必要だ。 その内容は、インターホン内部の基盤に、あるいは絶縁体(防護用のゴム管)に切れ目をつけた状態の配線に、霧吹きで念入りに水…

エアコン破壊工作の嫌がらせ

夏や冬など、気温の厳しいシーズンにやられて困るのがエアコンへの破壊工作だ。 これは、家の外にある室外機に細工することで実行可能なため、嫌がらせを防ぐのはなかなか難しい。 室外機の向かって右側に、ネジ2、3本で取り付けらたカバーがある。これを…

霊感商法で荒稼ぎの手口

「何も話さなくても結構です。」 この水晶を見てごらんなさい。なんか、ご家庭がガタガタしてるようですね。お子さん 悪い遊びをなさってる。あなたが一生懸命に家庭のことを考えて悩んでるのにご主人は知らんぷり。辛いお立場ですね。 九州の地方都市。週末…

新興宗教の熱狂的な信者の残酷な猟奇的な異常殺人事件

犯罪の残虐化が叫ばれて久しい。警視庁の統計によれば、幼女連続殺人事件以降、金銭や怨恨を原因としない異常殺人が、年に5%のぺースで増え続けているという。果たして、彼らは人の心を持たぬモンスターなのか、それとも余人には理解できぬ独自の理論で動い…

宗教法人を使えば脱税し放題!?「寺院ころがし」の旨味とリスク

宗教法人の名前を使えばソープランドも脱税し放題宗教法人ほどオイシイ商売はない、とは昔からよく言われる話だ。売り上げを公益事業の収益として申告すれば、税金か激減されるからだ。 現在、宗教法人は、所得税、地価税、固定資産税、道府県税、登録免許税…