本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

ゴキブリを使った恐怖の復讐劇

ゴキブリには好きな匂いがある。

生ゴミなどの腐敗臭のほか、どういうわけかネギ系の匂いがめっぽう好みなのだ。この習性を使い、クーラー配管ホールに刻んだ玉ねぎを突っ込むイヤがらせがある。

やり方は単純。ターゲットの自宅の壁にある、ドレンホース用の穴の隙間に、細く刻んだ玉ねぎを詰め込んでいくだけだ。
ドレンホースの周りに埋められたパテは柔らかい素材なので手や棒きれなどで簡単に取り外すことができる。その隙間に差し込まれた玉ねぎ目当てに大量のゴキブリが集結し、そのまま室内へ侵入していくわけだ。
特に一軒屋など、一階にクーラーが置かれた部屋なら、一夜のうちに大量のゴキブリの襲来を受けるハメになる。専用業者などに頼み配管ホールカバーを付けてもらえば、一定の防御効果はあるだろうが。