本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

スマホのデータ通信量を使いすぎにさせる嫌がらせにご注意


スマホを持っている人はだいたい、パケ放題プランに加入していることだろう。

1カ月間に5ギガや7ギガ(契約による)のネット通信を超過したら、以降の通信速度が異常に遅くなるというものだ。
 

ネット通信が遅くなる条件はもう一つある。各携帯キャリアとも、3日間に1ギガ(もしくは3日間に3ギガ)の通信量を超えた場合、翌24時間の通信速度が劇的に遅くなる、というものだ。実際これに陥ると、ユーチューブはおろか、グーグル検索やなんてことないサイトの読み込みですら異常に遅くなり、いわばスマホが機能しない状態となる。
 

これを狙った悪事が流行っている。突然、ラインにこのURLが送られてきたら注意だ。


2ギガものサイズの写真を表示するURLなのだが、4G回線でこれを開いたが最後、途端に3日間1ギガの制限を超えてしまう。
 

いきなりURLが送られてきても開かない? でもこんな言葉が添えられていたらどうか。
〈●●(共通の女友達など)がAV出てたんだって! これ見て〉
我慢できるだろうか。