本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の愛人、虚構の仕事、家族に隠し続けていた実態がバレそうになって

2011年4月21日、フランス西部の都市ナントの住宅の庭に複数の遺体が埋められているのが発見された。 遺体はこの家に住むアグネス・デュポン・ド・リゴネス(当時48歳)と、彼女の長男アーサー・ニコラス(同20歳)、次男トーマス(同18歳)、長女アン(…

死体が専門的な方法で丁寧に解体されていたB1の肉屋事件

2007年6月から7月にかけてアフリカ南西部の国ナミビアの首都ウィントフック地域を走る国道B1道路で、ゴミ袋に入れられた遺体が発見される。見つかった遺体は一部で、2人の異なる女性のものと判明。 事件は死体が専門的な方法で丁寧に解体されていた…

宝くじが当たったのが悲劇の始まり

1996年1月、スウェーデンの首都ストックホルムから約150キロ離れた田舎町に暮らす当時19歳の女性カリーナ・ホルマーが、何気なく購入したで1500ドル(約20万円)に当選した。 物心ついた頃から海外に住むことを夢見ていた彼女は、その当選金を元…

デートスポットのカップル恋人ばかりが犠牲となった快楽殺人

「コロニアル・パークウェイ」は米バージニア州ジェームズタウンからウィリアムズバーグ、ヨークタウンの歴史ある3つの町を結ぶ約37キロの観光道路だ。 コロニアル国立歴史公園の一部で風光明媚なこの場所で、1986年から1989年にかけて4組8人が殺…

浮気して不倫しておいて嫉妬して殺人事件を起こす男の勝手な恐怖の事件

大阪市西区堀江。多くのアパレルショップやカフェが立ち並ぶ大阪きってのおしゃれタウンだが、かつてここに遊ゆう郭かくがあり、その花街を舞台に日本犯罪史上に名を刻む残忍な大量殺人事件が発生していたことはあまり知られていない。 時は1905年(明治…

女性看護師の毒物混入大量殺人事件

1975年夏、米ミシガン州アナーバー退役軍人病院でショッキングな事件が発生した。 7月1日から8月15日のわずか1ヶ月半の間に、56 件もの原因不明の呼吸停止が相次ぎ、うち10人が死亡したのだ。 この異常事態にFBIが捜査に乗り出し、司法解剖でいず…

貧困家庭生まれの子供が犠牲になった悲しい事件

1971年11月16日、米ニューヨーク州ロチェスターで祖父母と共に暮らす当時10歳の少女カルメン・コロンが近所の薬局で買い物をしたのを最後に行方不明となり、2日後の18日、約19キロ離れたチェーチヴィルの水路で遺体で発見された。 検死の結果、暴行を受…

殺人事件の容疑者だった夫もまた殺害されたミステリー

1969年3月18日、米テキサスの石油王アッシュ・ロビンソンの養女ジョアン・ロビンソン・ヒル(当時38歳)が自宅で倒れ、翌19日に搬送先の病院で亡くなった。 司法解剖の結果、死因は肝臓障害と推定されたが、父親アッシュは頑として納得しなかった。娘の…

デート中の学生カップルが連続殺人鬼にめった刺しにされた事件

1960年代末の米サンフランシスコを舞台に少なくとも5人を殺害。新聞社宛に警察をあざ笑うかのような犯行声明や謎の暗号文を送りつけた男がいる。ゾディアック。世間を恐怖のどん底に陥れた事件の犯人は、今なお逮捕されておらず、事件は未解決のままだ…

犯人しか知り得ない情報を含んだ手紙が地元警察と新聞社に

1966年11月1日、米カリフォルニア州リバーサイドで、リバーサイド・シティ・カレッジの学生で、チアリーダーのシェリ・ジョー・ベイツ(当時18歳)の惨殺死体が見つかった。前日の21時頃に学内の図書館を出て、車で帰宅しようとしたところを襲われたよ…

JFK暗殺にも関与!?冷蔵庫バラバラ殺人事件

1965年6月23日、米テキサス州ヒューストンの警察署へ1本の電話がかかってきた。「ここ数日、叔母と叔父と連絡がつかないんです。自宅を訪問して調べてもらえないでしょうか」 電話を受けて警察官2人が、当時81歳のフレッド・ロジャースと79歳のエドウ…

第一発見者の父親が逮捕される謎だらけの一家殺人事件

1952年8月5日、南フランス・プロバンス地方のリュールを車で旅行中だったイギリスの化学者ジャック・ドラモンド(当時61歳)と妻アン(同46歳)、娘エリザベス(同11歳)が殺害された。 夫妻はテントの近くで寝巻き姿のまま射殺されており、夫人は胸に…

女優志願の美女が胴体を真二つにされた恐怖のミステリー

終戦から2年後の1947年1月15日、米ロサンゼルス郊外の空き地で、腰からきれいに真二つに切断された女性の惨殺死体が見つかった。 まるで誰かに見せつけるかのように整然と配置されたその遺体には、なぜか一滴の血液も付着していなかった。 警察は、被…

水族館で飼育されていたサメの口から人間の腕が

1935年4月25日、オーストラリア・シドニーのクージー水族館で衝撃的な事件が起きた。海で捕獲され観光の目玉として8日前の4月17 日から同水族館で飼育されていた全長4メートル、体重1トンのイタチザメが突然、激しく体を震わせ口の中から出した吐瀉…

事件は解明されないまま迷宮入り真相は闇に葬られた殺人事件

1935年1月2日、米ミズーリ州カンザスシティにあるプレジデントホテルに1人の男が訪れた。 宿泊台帳に記された男の名前はローランド・T・オーウェンで、住所はロサンゼルス。上質な黒いオーバーコートを羽織った男の頭には目立つ傷跡があり、大柄の体…