本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

2022-06-16から1日間の記事一覧

霊感商法で荒稼ぎの手口

「何も話さなくても結構です。」 この水晶を見てごらんなさい。なんか、ご家庭がガタガタしてるようですね。お子さん 悪い遊びをなさってる。あなたが一生懸命に家庭のことを考えて悩んでるのにご主人は知らんぷり。辛いお立場ですね。 九州の地方都市。週末…

新興宗教の熱狂的な信者の残酷な猟奇的な異常殺人事件

犯罪の残虐化が叫ばれて久しい。警視庁の統計によれば、幼女連続殺人事件以降、金銭や怨恨を原因としない異常殺人が、年に5%のぺースで増え続けているという。果たして、彼らは人の心を持たぬモンスターなのか、それとも余人には理解できぬ独自の理論で動い…

宗教法人を使えば脱税し放題!?「寺院ころがし」の旨味とリスク

宗教法人の名前を使えばソープランドも脱税し放題宗教法人ほどオイシイ商売はない、とは昔からよく言われる話だ。売り上げを公益事業の収益として申告すれば、税金か激減されるからだ。 現在、宗教法人は、所得税、地価税、固定資産税、道府県税、登録免許税…