本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

ママ友イジメに用いられるカルト宗教団体への資料請求

日本には大小合わせて18万以上もの宗教法人が存在するという。

中には狂信的で極端な信仰を持つ、いわゆるカルトと呼ばれるような団体もある。そんなカルト系宗教を使った嫌がらせが、主婦の間で流行っている。

嫌がらせに必要なのは復讐したい相手の住所と名前のみ。
最近の宗教団体は、信者獲得のためホームページから資料請求できるところも多く、住所と名前さえ入力すれば、すぐに資料を送ってくる。

それだけではない。団体側は、資料請求した人間は入会する可能性アリと見なすため、信者たちが日中に自宅を訪問するようになるのだ。強引な布教や霊感商法を行うなど危ない噂のある団体ばかりに資料請求をしていけば、後の展開も想像がつく。

カルトな教団ともなれば、何度断っても入れ替わり立ち替わりで自宅にやってきては「悩みがあるのでは?」

「ご飯を作ったから一緒に食べましょう」といった勧誘をしつこく行う。
手間も労力もかからず、身バレもしない嫌がらせだけに、ママ友いじめにはもってこいなのだろう。