本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

日本の凶悪犯罪にはどんな事件があった?

日本には様々な凶悪犯罪が発生してきました。以下に代表的な事件をいくつか紹介します。

大阪府泉佐野市女児監禁事件
2018年12月に発生した事件で、当時7歳の女児が自宅近くで誘拐され、男に監禁された。12日間にわたる監禁生活の末、女児は自らの手で脱出し、事件は発覚した。犯人は死刑判決を受けた。

秋葉原通り魔事件
2008年6月8日、東京都千代田区の秋葉原で、男が車を暴走させながら歩行者に突っ込むという事件が発生した。7人が死亡し、10人以上が負傷した。犯人は精神鑑定で統合失調症と診断され、死刑判決が言い渡された。

世田谷一家殺害事件
2000年12月30日、東京都世田谷区で、一家4人が殺害された事件である。犯人は家族の顔を覚えており、偽名で家に訪れた後、殺害したとされる。犯人は逃走を続けたが、2017年に逮捕され、死刑判決が言い渡された。

金沢市児童殺傷事件
2001年6月11日、石川県金沢市で、当時11歳の女児が殺害された事件である。犯人は当時14歳の男子で、女児を誘拐して殺害した後、別の女児を襲った。犯人は少年法に基づき、保護観察処分を受けた。

大阪府豊中市母子殺害事件
2015年4月、大阪府豊中市で、当時5歳の男児とその母親が殺害された事件が発生した。犯人は事件後に自殺し、動機は不明である。

これらは、その残虐性や社会に与えた影響の大きさなどから、日本における代表的な凶悪犯罪の例とされています。