本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

ネット版の質屋のようなカシャリは利息の高い金貸しなのでは?

借金でクビが回らない。とにかく今月中に金を返さないといけない。こんな状況になったとき、これまではメルカリで金目のモノを売り払うしかありませんでした。
でもあのアプリって、ユーザーとのやり取りやら、発送やらと、時間がかかるから面倒くさいんですよね。
そこでオススメしたいのが、この「カシャリ」というアプリです。これ、簡単に言うとネット版の質屋のようなモノで、写真を何枚か撮れば最短2、3分で買い取ってくれるので、すぐに現金が作れるんです。
 

また、このアプリで買い取ってもらったものはどこかへ郵送するのではなく、手元に残ります。どういうことかといいますと、「買い取ってもらったものを、金を払って借りて、いずれ買い戻す」という形になってるからです。
 

例えば、バッグが3万円で売れたとしたら、毎月1万1千円ずつ払ってバッグを借りて、3カ月後に買い戻すことになります。この3千円(10%)はリース代という名目です。
でもよく考えてください。3万円借りて、3カ月で3万3千円を返すって、ワリに合いますかね? それでもその場をしのぐ金だけは受け取れるので、この沼にハマっていく若者は少なくないようです。