本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

公的懸賞金がかけられている未解決事件

2001年5月1日午前8時10分頃、阪急京都線みなみいばらき駅前にあるスーパーマーケット阪急共栄ストアの東側路上で、同店勤務の矢野さん(当時33歳)が、倒れているのを別の店の従業員が発見。

矢野さんは左胸を鋭利な刃物で一突きされており、出血多量で搬送先の病院で死亡した。

凶器は見つかっておらず、店内に物色の痕跡などがあることから大阪府警捜査一課と茨木警察署は強盗殺人の疑いもあるとみて捜査を開始する。
 

この日、矢野さんは午前10時の開店準備のため、同店東側の商品搬入用出入り口付近の歩道で作業中だった。

目撃者らの話では、犯人の男が店外にいた矢野さんの腕をつかんで激しく口論。振りほどいて店内に逃げ込もうとした矢野さんをさらに捕まえて歩道に引き戻し、いきなり刃物で刺して現場から逃走したという。
 

事件の直前、スーパーの入ったビル2階の事務所近くで、矢野さんがこの男に壁に押し付けられてる様子を別の従業員が目撃している。

が、男の方から「おはようございます」と声をかけてきたので、この従業員は「出入り業者か」と思ったという。

また、同一とみられる男と矢野さんが、店から約50メートル南にある別のビル内にある従業員用更衣室付近の廊下を歩いている姿をスーパー店長が見ている。
 

このように多くの目撃情報がありながら、現在も犯人は逮捕されていない。犯人の
特徴は身長165~170センチ、紺色ジャンパーに黒色ズボン、白マスクでがっち
り型、髪形は白髪まじりのオールバックで、年齢は30歳から50歳だったそうだ(かなり返り血を浴びている可能性がある)。

大阪府警は似顔絵を作成、公開し、事件を捜査特別報奨金制度(公的懸賞金制度)の対象に指定。情報を広く募っている。