本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

簡単に殺人を犯すバケモノ小中学生たち

うかうかしてると殺されちまう

バケモンとは、小中学生の仮面をかぶった《殺人者》のことである。

兵庫県の少年が、顔見知りの小学男児を絞殺。校門に生首を放置するという凶行で、日本列島を震憾させた。世に言う、酒鬼薔薇事件である。

「子供の心が貧しくなってきているから、こんな事件が起こるのでは。これからは、彼らの心の闇に目を向けなけれぱ」

第2の(酒鬼》誕生を恐れ、世問はアせった。が、闇はとうにも止まらなかったようだ。

【12才男子が英語の女性教師をナイフで刺殺】

【男が風呂場ノゾキを注意され、隣家を強襲。3人を殺害、3人が重傷】

【12才男子が、4才の男児を誘拐。立体駐場から突き落とし殺害】
そして、また、うんざりする事件が起きる。カッターで友違の首をエグるという、どえらくド品な犯行。長崎小6女児殺害事件

友の首からぴゆーびゆー出る血を見て、少女はほくそ笑んだのか。ったく、どうなっちまってんだ今のガキどもは。

オレの中学の頃は、殺人な懸んて話題にもなんなかったぜ。
アニメやゲーム、インターネツト。識者によれば、子供のバケモン化は、このへんにあるらしい。だからどうしたんだ。重要なのは、バケモンともが確実に増殖し、うかうかしてると、いつかオレたちもヤツらに殺されちまうってことだろ。生死にかかわる一大事じゃねもはや、一刻の猶予も許されないくバケモン(もしくはバケモン予備軍)がどれだけ増え、どんな殺意を持ってるのか。

ただちに街で調べる必要があろう

ターゲットは学生に絞る。犯行当時の酒鬼の年齢層だ。

某区立学校に到着したのは某昼過ぎのこと。下校時まではまだ少しある。とここで、タバコなど吸ってる輩がいるのでは。周囲を散策するも、それらしき姿は見受けられない。
しゃーない、近所の公園で待つとしよう。

3時ちょうどに終業のチャイムが鳴った。校門からぞろぞろと出てくる生徒。さっそく、4、5人の男子集団にコンタクトを試みた。

すみません、殺意持ってませんかー。

「別に、殺したいヤッとかいないんで」

集団のボス猿らしき男子から、つっけんどんな返答。そうカタくならず、教えてよ。キミたちイカれてるでしょ?

「僕らマジメなんで。だいたい、殺すなんて、かわいそうじゃないですか」

世間体の話を聞きたいわけとゃない。オレはバケモンの素顔が見たいのだ。しかし、その後も極めて道徳的な問答が続く

そうか、あくまで腹は割らんつもりか。

次にアプローチした男女グループも反応は変わらない。なぜ狂気をあらわにしない。出し借しみせず、むき出しにしてみろよ

「あのー」

ヤキモキするオレの背後で、突如声がした。教師らしき2人の男が。なんだオマエらは。

「どのようなご用件ですか?」

「雑誌社の者です。ちょっと、パケモンいえいえ、少年犯罪について調べておりまして」

ー人は理科担当とおぽしき、白衣のハゲ。もうー人はトシちゃん(教師びんぴん)のような熱血教師。2人とも殺気立っている。

「そういう内容なら、教頭を通してもらわないとね」

「…生徒さんの素顔がみたいもので」

「困るんですよ。校門の前で、ヘンな質問されちゃあ。子供が怯えるじゃないですか」「ですから、私はですね…」

しばし論の後、トシちゃんが語気を強めて言い放った。

「あんたさあ、もう帰ってくれないか。でないと、通報するよ」

いったい何なんだ。未来を危倶するジャーナリストに対して、あまりに失礼ではないか。まして、イカれた子供をかばうような言い草。もしや、こいつもイカれてるのでは。こんなヤッがいるから、子供がダメに。教師がパカだから、子供もバカに。まったくもって理にかなった方程式だ。そう考えると、願わくばトシちゃんの思考も調べたかったが、さすがに断念した。もし運悪くパクられでもしたら、身も蓋もない。ひとまず退散だ。