本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

本当い怖いのは人間の復讐心・便利屋に依頼された仕返し

今、「キレやすい子供たち」なんて騒いでるけど大人も一緒。つまんないことで依頼にくるからね。
例えば、同じマンションに住む住人がゴミをチェックしたり口うるさくてたまらないからガツンと言わせたいって主婦がいた。
原因がゴミなんだからゴミで返そうってんで、相手のゴミを回収して身元のわかる封筒なんかを採取したんだ。で、次のゴミの日、マンションのエントランスに半分腐ったような生ゴミと一緒にその封筒をプチまけてやった。もちろん、防犯カメラが設置されてないのは確認した上だよ。
当人に覚えはなくても、現に捨ててあるんだから言い逃れはできない。ターゲットが管理組合に呼ばれて厳重注意を受けた。もちろん、隣近所の口もうるさい。
続けて今度はネコの死体を入れ、わざと見えるような形で出しとくんだ。
当然、大騒ぎ。なにあれ、誰が捨てたんだって管理人が中を改めると、またターゲットの身元を示す領収書が入ってる。
依頼人はそのマンションに住んでるから、そういう騒動の一部始終を見てるわけ。そんな具合に2週間続けたとこで、晴れ晴れした顔で30万支払いにきたよ。
「たぶんあの一家は引っ越すんじゃないですか」ってさ。
正直言って、値段は本当、適当なんだ。そのときの気分ってのが大きい。
このゴミにしたって、別に2週間丸々動いたわけじゃなくて、タ-ゲットがゴミを捨てるだろうって時間を予測して待機してるだけ。
凡帳面な人だから夜捨てることはない。回収車が来る前に10分ぐらい待ってて、捨てに来たらこっちも捨てるフリして取ってくるだけ。2週間併せても実働4時間ぐらい。
けどさ、ゴミをエントランスにまくのを見つかったら不法侵入で捕まるだろうし、それなりのリスクは背負ってるわけだから、それをいくらと考えるかはオレ次第。
去年はどのぐらいいったかな。本業の便利屋は800万ぐらいの売り上けで、領収書を切らない稼ぎはたぶん2千万いったんじゃないかな。
ブレーキホースを針金で切り裂く
この仕事でヤバイのは、ターゲツトに警察とか裁判所とか公的機関に駆け込まれること。だからいくら嫌がらせとはいえ、少しぐらいは相手に非がないとキツイよね。ま、これは建前で、男女間のトラブルなんかはどっちもどっち。逆恨みってことがほとんどだけどさ。あとは、いくら相手か酷いヤツでも、レイプしてくれとか殺してほしいなんてのは取り合わない。そんなのいくら金もらったところで、割に合う仕事じゃないからね。だけと、ー回だけそういう依頼を引き受けたことがあったんだ。

地元のモデルをやってる27才だかのコで、会うなり殺してほしい人がいるって言うの。不倫してた元の上司がそいつの子を中絶した途端、急に冷たくなって携帯番号も変えられたんだって。普通だったらそんな危ない依頼は無視するとこなんだけど、オレの好きな清水美紗似だったしニつ返事で引き受けちゃったの。

オレだってナイフで刺したり毒を盛ったりなんて直接手をくだすことはできないよ。だから、男が乗ってる車のフレーキが利かなくなるようにちょっと細工した。

「最悪、死ぬ可能性もあるし、彼の運がよければかすり傷で済むかもしれない。この際、運を天に任せてみないか」って言ってさ。夜中、男のジャガーが止めてある駐車場に忍び込んだよ。もちろん、防犯力メラが設置されてないかは最初に確認する。でブレーキホースを針金でぐるぐる巻きにして、その端を車止めに結んでおいた。どういうことかわかる?ブレーキホースってのは案外ヤワだから、針金で引っ張れば簡単に切れちゃうんだ。でさ、自動車のフレーキってのは油圧式だからオイルがそこから流れちゃえは減圧してブレーキが利かなくなっちゃうの。やったことは簡単だけと、もしかしたらオレのせいで人がー人死ぬかもしれないって考えたら家でじっとなんかしてらんなかった。それに針金が見つかったらヤバイから、誰かが拾う前に回収する必要もある。だからオレ、一晩中そこらをトライブして、朝になってから駐車場の側で待機してたんだ。するとさ、男はいつもどおり8時ごろ出勤してったよ。ポタポタとオイルを流しながらさ。それ見たら怖くなって、大急ぎで針金を拾って家に帰っちゃったかりその後のことは知らないけど、たぶん国道に出たときにはもうブレーキが利かなかったはずだよ。けど、相手はさすがプロダクションを経営してるぐらいの男だから機転を利かせて路肩の電柱だか街路樹だかにぶつけて止めたらしい。全治3週間で済んだよ。思わずホッとしたね。その夜、約束の100万をもらうために依頼人の女と会ったんだけど別れ際、彼女は「これであの人も私の苦しみが少しはわかったでしょ」ってつらそうな顔で言ってたな。
「5千円で売春」のビラでスナック潰し
依頼で意外と多いのが、お店を潰してほしいというものらしい。人がターゲットの場合
はスキャンダルを作り出し、店を潰す際はクチコミを使ってニセ情報を流すのが得意のパターンだという。

昨年、某大手チェーン店の店長から地元で評判の弁当屋を潰してほしいといら依頼があった。近所の老夫婦に10万円を渡し、保健所に電話してもらったという。氏がダミーの弁当で中毒し、「なんか変な味がして腹が痛くなった」と訴えさせたのだ。そしてスタッフたちに、スーパーの前や公園でしゃべらせる。

「××弁当って保健所が入ったんだってよ」

「いやね、食中毒じゃないの。へタしたら死んじゃうつていうから気をつけないと」

ウワサはコトの真偽に関係なく町中に広まり、約2カ月で店は閉まったという。この仕事で100万円の報酬を得たらしい。

バチンコ屋は店長とケンカして店を辞めた元従業員か頼みにきた。年も近かったのに威張ってて気に食わないからって。そんときオレかやったのはビラ作戦。新台入れ替えでワーっと客が入ってるとき、駐車場に止まってる車のワイパーに店を告発するビラを挟んだんだ。

「この店は玉が出ないようにこんな調整行ってます」って、依頼人に聞いてコト細かく書いたわけ。パチンコ屋ならどこでもやってることかもしれないけど、他の店より出ないのはこうした細工をしているせいだ、なんて書いてあれば行きたくなくなるよ。300台以上の車にビラを挟むのは重労働だったけど、3日目ぐらいで目に見えて客足が落ちたよ。で、気がついたときには潰れてゲーセンかなんかになってた。あんときは40万もらったかな。

ホテルはね、オレが利用したとき対応が悪かったからうちで使い古したCCD力メラを2、3個転がしといたんだ。で「あのホテルはカメラか仕掛けてある」って吹き込んでたら3カ月ぐらいで営業やめちゃったよ。いちばん反響があったのはスナックのときだね。40代のママさんが女のコ2人雇って開いてる店で、依頼人は常連のオヤジ。ママさんに惚れて半年通い詰めてやっと口説き落としたら、50万貸してくれっていわれて、惚れた弱みで都合してやったら、金を返す気なんかなくて、逆に

「変な言いがかりつけるんだったらそのスジの人呼ぶよ」

って脅してきたんだって。オレは、「

この店の女は5千円でやらせてくれる。ただし病気持ちです。ママは金を借りても返さないとって文面のビラを店のドアや周辺に貼ったね。そしたら、もう効果てきめん。貼ったその日から客が寄りつかなくなったよ。ーカ月もしないで潰れたね。
結婚式の引き出物に力ラ、、、写真を入れる
嫌がらせしたいなんて、本来は他人には隠しておきたいじゃない。けど、客はそれが我慢できずオレのとこに頼みに来るんだから、この仕事やってると人間のドロト口したとこを見ちゃうよね。ー力月ぐらい前に来た依頼人は40過ぎのオヤジでさ、愛人関係にあった相手を懲らしめてほしいって言うんだ。よくある話だと思って詳細を聞いてビックリ。その相手ってのが50いくつだかの男なんだから。つまり、お互いに結婚しながら陰でこっそりつきあってたホモのカップルの片方が、別の若い男に走ったってわけ。ま、それだけなら大の男が金を出してまで仕返ししようなんて思わないんだろうけど、三角関係でこちゃごちゃしてる間に、50いくつかのオヤジの方が依頼人の親戚やなんかに「あいつはホモだ」ってバラしたもんだから、離婚するわ仕事も辞めるわでボロボ口なわけ。さすがにオレも話を聞いて同情しちゃったよ。で、どうしたと思う。実はさ、その相手の息子ってのが一昨日、結婚したのよ。ああいう披露宴会場ってのは、頼めばいろんなものを会席者に配ってくれるんだ。例えば、それが新郎の父親と愛人が力ラんでる写真だったとしても封筒に入れて渡せば引き出物の袋に詰めてくれる。依頼人はもう失うモノなんかないから捨て身だよ。これ、何かに使えないですかって自分と相手の自画撮りビデオを3本も持ってきたもの。オレ、期待に沿うよう顔がはっきり見えるシーンを選んでせっせとプリントアウトしたよ。親戚のおばちゃん連中にもわかるように

「男同士のセックス」ってタイトルつけてさ。あの一族はどうなったろ。オヤジは自業自得ってとこあるけど、息子が可愛そうだよね。会社の上司とかかさ、家に帰って引き出物開けたら新郎の父が男とヤってる写真が出てくるんだせ。本人はまだ新婚旅行に行ってて知らないだろうけど、せっかく一部上場企業に勤めてるのに、今後は居つらくなるんだろうな。