本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

純トロ=トルエンの隠語が今どき 不良の間でリバイバル

「純トロ」とはトルエンの隠語で、シンナーのようにビニール袋に少量入れて吸い込むと、メチャクチャ気持ちよくなる、という代物だ。
一昔前は、「純トロ吸ってラリパッパ」なんて言葉が流行ったほど不良たちの間では定番の遊びだったが、どういうわけか、今どきの不良たちの一部の間でも、ヤンキー文化が再燃。シンナーやトルエン遊びまでも密かに復活している。
純トロの入手先は、今も昔も塗装屋が基本。

従業員の小遣い稼ぎとして横流しされるケースが多い。代金はオロナミンCサイズ(C瓶)で3〜4千円、500ミリのペットボトルで1万円程度が相場だ。
また、本来は劇物なので一般人は購入できないはずだが、ホームセンターなどに置いてある「ミッ●ャクロン」という下塗り剤が、誰でも買えるトルエンとしてトル中たちに重宝されているらしい。
トルエンは、吸うと脳を萎縮させる作用を持っている。興味本位で吸わないほうが身のためだ。