本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

ヤクザに学んだ相手をビビらせるテクニック

極度な内向的性格のせいで、昔からよくいじめられた。

小6のとき上履きに犬のフンを仕込まれ、中学で毎朝不良たちに全裸の土下座、高校では登下校の電車内で同級生から集団リンチを受けた、そして現在。就職先でも、僕はストレス解消の道具にされていた。

「おーい、田中、弁当買ってこいよ。全員分な」

「今日はもう帰るから、1人で店番しとけよ」

4人の社員が、入れ替わりで僕をパシリに使う。中でもヒドいのが店長の山崎だ。

「おい、田中、汚れてんだけど」

いいがかりをつけては僕の横っツラを殴り、懇親会と称した飲み会では、一晩で10万の勘定を支払わせる。まさに地獄だ。それでも辞表を出さなかったのは、その店が、まともに面接すら受けさせてもらえない僕を雇ってくれた、唯一の勤め先だったからだ。「いつか復讐してやる」

僕は、毎晩心に誓うことしかできなかった。

悩みを解決してやるから万引きはチャラだ

ある夜のことだ、ー人でレジ番をしていると、見慣れぬ客が入ってきた。角刈り頭に派手な柄シャツ。その胸元からカラフルな彫り物がチラリ。

索性は明らかだ。思わず横目でうかがう僕の視線の先で、男は想像もしない行動に出た。棚からcDをーつかみあげ、ボストンバッグへ放り込んだのだ。

「ちょ、ちょっとお客様やめてください」

「なんだコラこのcDは・俺が別の店で買ったんだよ。文句あんのかー」

ヒー、怖いよー

「ぜ、全部録画されてますーテープを警察に持っていきますよ」

「なっ」

必死の思いでハッタリをかますと、これまた男は意外な行動に出る。

「すまんかったーそれだけは堪忍ー」

いや、そんな頭を下げられても、あの、その男は言った。

自分は、近所の小さな組事務所に籍を置く者だ、不景気のせいでロクなシノギが見つからず、ついセコい万引きに手を出した。組にバレれば破門か一厳罰は間違いない。どうか許してくれないか。

んー万引きを見逃せば、後で山崎にいたぶられるのは。この僕。どうすれば。

『わかったじゃ、何か困り一事はねえかっ」

「はっ」

「俺が悩みを解決してやる。それでチャラにしようや」

「何でも言いな(悪いようにはしねえから」」

「は、はい」

しばし考え、僕はもぞもぞと話し始めた。

「あの、実は、この店で同僚にいじめられてて」

「おっ、いいじゃねえか。そいつら何人だ?」」

「えっと、4人です」

「ボクサーはいんのかっ」

「いないと思いますけど」

「そっか。なら勝てる」
「本当ですかー」

「おう、お前の手でボコボコにしてやれ」

「えっ、僕がですかっ」

「アホ。自分で勝たなきゃ、またいじめられんぞ」

「ただ、4対1じゃ俺でも勝てねえ・まずはリーターを追い込んでやれ」

口は汚いが、なんだか頼りになりそうなオッサンである。賭けてみるか。

僕は言われるまま山崎の家へ向かった、ますはガレージの愛車に、ホームセンターで買ったベイント剥離剤をザバッ。鍵穴にゲル状のアロンアルファをギュッ。仕上げに、リアデフに巻いたチェーンを近くの電柱にくくりつける

いずれも、かつて対抗組織を追い込むのに使った手口らしい。果たして、山崎は日に日にやつれていった。夜通し車を見張ったのか眼球は赤く腫れ上がり、常にキョロキョロと落ち着きがない。実にいい気分だ。

「店長、大丈夫っすかあ。挙動不審っすよ」

「うるせえー黙ってろ」

社員間に険悪な空気が流れ始めたころ、小太りの男を連れて店に現れた。

「コイツ、舎弟の西ってんだ。貸してやんよ」

「あ、ケン力を手伝ってくれるんですか」

「バ力、ちげーよ?ヤツラをピビらすだけだ」

「へっどうやってっ」

「まあ聞け。ますお前がバイト中にな」

作戦会議はー時間続いた。
債権者をビビらせる定番のテクニック

「いりっしゃいませー」決行当日。予定通り、閉店問際の店内に安西が姿を見せた。七三の横分けに、黒ブチのメガネ。典型的なサラリーマンスタイルで、フラフラとCDコーナーへ。

なあ、アイツ

「見てたほうがイイッスね」

みなが異変に気付いたところで、安西がcD棚をつかみ勢いよく床に倒す。

〈グワッシャーン〉店中に響く破壊音。慌てて山崎が飛び出し、安西の背中を押す。

「テメエなにやってんだーちょっと来い」

裏口へ向かう2人の後を追い、声をかける。

「あれっ西クンじゃない。どうしたのっ」

「ああ、田中さん」

「あんっ知り合いかっ」

「は、はい・」

「ふーん。じゃ、ここで待ってろ。店を閉めてくる」

10分後。僕と西は、裏手の駐車場で4人に取り囲まれていた。

「まったくエラいことしてくれたね。どう責任を取ってくれんのっ」。

「すいませんーこれで許してやってください」

僕が唐突に大声を張り上げ、西の顔面にパンチを一発。

と同時に、小太りな体が真後ろにフッ飛んだ。

「ひいいいー一?許してくださああああい。もうしませんか。らあああー」

西が地面に頭をスリつけ叫ぶ。ひええっ、鼻血がダラダラ垂れてるよー。

思わずひるむ僕に、西がロパクで「続けろー」と合図を送る。えーい、ヤケじゃー。

土下座状態のワキ腹に口ーキックを連打。続けて胸ぐらをつかみあげ、顔と腹をめった打ちに。

「ぐほあああああ」

苦悶の表情で地面をのたうちまわり、口からドバドバと血のりを吐き出す西。迫真の演技だ

「お、おい、田中止めろ、コラー」

割って入る山崎に、スッと右足を差し出す西。すかさず前のめりに倒れたヤツに近づき、背中めがけてストンピングを繰り返す。

「うげっ、こいつらシャレにーなんねえぞ。ヤべ工って」

「か、帰ろうぜー」
残る3人がダッシュで逃げ出し、闘いはものの5分で終わった。★事件後、僕は店を辞めた。居辛くなったワケではない。初めての勝利で、自分に自信が付いたのだ。ちなみに、後で聞いた話では、いきなり仲間を張り倒すのは、ヤクザが債権者をビビらせる時に使う、定番のテクニックだったらしい。