本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

ウミガメとサメの死体が漂流する海岸

f:id:torivian:20200612134621j:plain

友人が女と海岸を歩いていたときにすごい光景を見たというので、オレも野次馬根性まるだしで現場に行ってみた。原発に隣接した海岸だ。歩きはじめてすぐに、大きなゴミ袋のようなものが見えた。ゴミ袋にしてはゴツゴツしているし…砂で汚れたウミガメの死体だった。なんとも言えない気分で先を進むと、またウミガメ、さらにその先には小さなサメみたいな生物の腐乱死体が転がっている。距離にして2キロの間に3体もの死体が見つかった。なぜか死体はウミガメとサメに限られているようだ。報道によれば、原発から出る温排水に毒物が入っていた影響でこの付近の生態系が大きく変わったのだという。ウミガメたちもその犠牲者なんだろう。って、憐れんでるだけでいいのだろうか。地上に生きる人間には影響ナシと思いたいけれど…。