本当にあったリアルな怖い話・恐怖の事件 ~現代の怪談~

なんだかんだで生きている人間が一番怖い・現代の怪談ともいえる本当にあった怖い話や恐怖の未解決事件です。

除霊グッズを買わせる霊感商法業者は偽の心霊写真に何という

f:id:torivian:20200611163807j:plain

f:id:torivian:20200611163812j:plainオセロの黒かったほうが、自称霊能者にイカれちゃったみたいですね。あれ、他人事じゃないですよ。霊が見えるとか言う連中って、虎視眈々と一般人を食い物にしようとしてるんです。関西の某所に、幸運のブレスレットを通信販売している会社があります。商品には『装着の仕方を教えますので連絡をください』

のメモが。電話をかけると、こんなことを言ってきます。
「そのブレスレットをつけて宝くじを買ってください。当たりますから」
当然、当たりません。どういうことかと連絡すると、今度はこう来ます。
「おかしいですね。ではブレスレットをつけたあなたの写真を送ってください」
その写真を見て、あなたには霊がついてるだのなんだのと脅し、除霊グッズを買わせるという手の込んだ霊感商法なのです。いかにインチキかは、この実験でわかるでしょう。『お写真を見てびっくりしました。押し入れのあたりにですね、かなり年輩の男性の地縛霊が見えています』
 確かにかなり年配に見えるね
『この方は、仙頭さんのご先祖さまとかご親戚の方ではなく、まったく血縁関係ではない人です』
うんうん、当たってる
『現在はお亡くなりになられてます』
ピンピンしてるんだけど
『この方は生前に、金銭トラブルでかなり多額の借金を抱えておられ、最終的にご自身で命を絶たれてます』
ギャンブル好きだもんなぁ
『私は仙頭さんのお写真をいただいてから、この〝霊体〞に訴えかけています。何度も祈祷しています。しかし、この霊体は「もううるさい」「じゃまするな」と聞く耳を持ってくれない』
平林さん、ガンコなとこあるもんな
『除霊するには65万円の…(以下、延々と続く)』